SSブログ

東京歩き【目黒編】

三連休の最終日、好天にも恵まれJR目黒駅から東急目黒線の武蔵小山駅まで「街歩き」を楽しみました[晴れ]
はじめに訪れたのは「大圓寺」[カメラ]

IMG_0002.JPG

ここは五百羅漢像が有名なお寺だそうです・・・一歩お寺に入ると都会にいることを忘れてしまいます。
IMG_0003.JPG

IMG_0001.JPG

次は「五百羅漢寺」・・・ここは写真撮影禁止(残念) ここも独特の雰囲気を持つお寺でした。

次に訪れたのが、目黒と言えば「目黒不動尊」・・・四十年以上前に父と滝に打たれに来た記憶があるのですが・・・記憶違いかな[exclamation&question]
IMG_0008.JPG

ここ目黒不動尊で、特に目を引いたのが「水かけ不動明王像」
IMG_0007.JPG

最後は「林試の森公園」でちょっと休憩したあと、日本一長いアーケードがかかる商店街を散策して帰路につきました。

今日は、とても10月とは思えないほど暑く、武蔵小山の商店街で食べた31アイスクリームがメチャクチャ美味しかった[わーい(嬉しい顔)]今回の「東京歩き」にはリロ君とラテ君はお留守番だったので、お土産にアン無しの人形焼きを買って帰りました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸花紅葉狩り(長野編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。