SSブログ

紅葉狩り(長野編) [旅行]

先週の金曜日から1泊2日で長野へ紅葉狩りに行ってきました( ^)o(^ )
【1日目】
東京を6時に出発[車(RV)]はじめに寄ったのは小淵沢にある八ヶ岳アウトレット。。。。
ここでは、最近夫婦で始めた「ウォーキング」用のシューズ(2足目)やウエアーや小物も購入(^。^)。。。格好だけはまるでランナー(笑)

軽く食事を済ませた後、諏訪湖へ・・・・・・最近は高く吹きあがらなくなったんだそうです。それでも2メートルくらいは吹きあがっていましたよ!!

IMG_0011 (2).JPG

続いて「諏訪大社」へ・・・・もちろん御神木も見てきました。。。
IMG_0003 (2).JPG

【2日目】
朝起きて温度計を見たら「ご覧のとおり」・・・・さぶぅ~!!
IMG_0013.JPG

ホテル前の道・・・・すっかり紅葉です。。。
IMG_0014.JPG

部屋からの景色です・・・・ちなみにホテルは「白樺湖ビューホテル」・・・・残念ながら少しもやってました(-"-)
IMG_0019.JPG

駒ヶ根の「光前寺」・・・・偶然、7年に1度の御開帳の初日にあたり、普段は見られない内部も拝見してきました(ただし、写真撮影は不可)
IMG_0022.JPG

三重塔・・・・ものすごく趣のあるお寺でした
IMG_0023.JPG

最後に奈良井宿に寄って、おそばをいただき帰路につきました[車(セダン)]
IMG_0024.JPG

残念ながら今回の旅行も「リロ君」と「ラテ君」はお留守番でした。。。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。