SSブログ

猫越岳へ久々のハイキング [アウトドア]

久さし振りに山の仲間と伊豆の踊り子で有名な天城山の西に連なる稜線上にある猫越岳へ行ってきました。仁科峠の駐車場に車を止め「いざ出発[exclamation×2]

整備されたきれいなハイキングコースなんですが、いきなり急な登りが延々とつづき少々バテぎみです[バッド(下向き矢印)]途中ブナとアセビの大木の中を1歩1歩踏みしめながら頂上を目指します[あせあせ(飛び散る汗)]
う~んここが頂上[exclamation&question]
PHOTO004.JPG

あいにくの曇り空で見晴らしはイマイチ[モバQ] 奥に見えるのは駿河湾・・・天気が良ければきっといいロケーションなんだろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]
PHOTO007.JPG

とりあえず記念撮影[カメラ]
PHOTO012.JPG

展望所を後に火口湖に向かいます。火口湖は250万年前に猫越岳が噴火した跡なんだそうです[どんっ(衝撃)]
PHOTO005.JPG

もみじも少しだけ色づいていましたヨ[exclamation×2]
PHOTO006.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

鶴

お疲れ様でした~素晴らしい景色ですね~
リロくんとラテくんはお留守番だったのですか?
by (2008-10-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻デカ萩・津和野へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。